2011-11-21

済州島行ってきました!済州島OLLE ウォーキングフェスティバル!

今回は韓国の済州島、OLLE(オレ)ウォーキングフェスティバルの一環で、
ストリートパフォーマンスをしてきました。

お世話になったホテルはロッテホテル。
なんと、韓国1有名と言っても過言ではない超一流ホテル。
ホテル玄関では、済州島のシンボル、馬さんたちがお出迎えしてくれました。
部屋からの眺め   


済州島は今、島全体をぐるっと一週囲むようなウォーキングコースを設立中で、
海と山を一望しながらウォーキングを楽しめるような島になろうとしています。

今回はその7-10コースをウォーキングしましょう、というイベントの一環で、
参加者の休憩場所でのストリートパフォーマンスとなりました。

コースは自然をじかに感じられる、こんな感じ。
会場へ向かう小道。
 



そして、丘の頂きで海を眺めながらの『洗濯女』



韓国のお客様は本当に温かく応援してくださいました。
ありがとうございます(泣)


公演終わった最終日には、済州島散策。
この日は乗馬などを嗜む。
乗馬は中学時代以来。
乗れる自信は結構あったのに、撃沈。
でも日本ではあまり経験できないことできて満足。 



薬泉寺。
この日は晴れて、韓国の色彩が映えてました。。。 

 




今回いいむろなおきマイムカンパニーの制作の川手雅子オンニが通訳、案内で同行してくれました。おかげで私は寂しい思いもすることなく、スタッフさんの伝達事項も理解でき、路頭に迷うことなく、泣くことなく、そして美味しい韓国料理にもありつけました。
まこオンニ、ありがとうございました!

その雅子オンニと買い込んだ、お土産の数々・・・
トランクに入らんのです、コレが。

何度となく足を運んでいる韓国ですが、
済州島は初めて訪れました。
実は初日の公演は雨の中でしたが、
「昔の人は雨や風の日でもお洗濯してたんだろなー」
など考えながら、お洗濯してました。
山と海の大自然に囲まれながら、
少し、昔の人とリンクできたような気がします。

済州島!
すばらしく良いところでした。