2012-01-26

イベント出演 ユニット「てらつこ」2012 終了

今年の初舞台。
イベント「おめでとう大会」で、ユニットグループ「てらつこ」始動、そして終焉(今年度)。

-おめでとう大会とは
 今年小学校一年生に上がる幼稚園のお子さん達とそのご家族の方への、おめでとうイベント。
 警察さんから交通ルール説明の楽しいお芝居や、他色々楽しいアトラクションがあります。

-てらつことは
 いいむろなおきマイムカンパニーと舞台活動をしている、てらにしめぐみと古田敦子によるパントマイムユニット。
 てら+(あ)つこ。
 因みに「てらつこ」は今の所、おめでとう大会でしか出没していません。


てらつこはまず楽屋入りすると靴を脱ぐや否や、
着替えやストレッチよりも先にお菓子を並べ、新作お菓子の品評会をします。
これを私達は(私は)「儀式」と呼びます。

今回の貢物↓


テラさんはいつも私の好みの物を選んでくれます。
いつもありがとね。

因みに、全部食べきれず。


舞台はというと、お子さんとご家族の皆さんからあたたかいご声援を頂き、おかげさまで無事に終了することができました。
お子さん達、初めて見るパントマイムというものをどのように捕らえてくれたでしょうか。大きくなったときに、「そういえば小さいとき見たな」と思い出してくれるでしょうか。そう思うと、大きな20分だと毎年思うのです。

小学一年生おめでとう!